ふくらはぎの筋肉太り解消ブログ

ふくらはぎだけじゃないですが、筋肉太りを解消するブログです。ストレッチ、ウォーキング、マッサージなど筋肉太りした部位を細くするためのエクササイズなど調べていきますよ。

筋肉太りに効くエア自転車エクササイズとは

f:id:musfat:20170912231501j:plain

筋肉太りを解消するならエア自転車がが効果あるよ。そんな情報をキャッチしました。ただ、エアロバイクをこぐのと違い、エア自転車はやり方を少し意識しておかないと、エアエクササイズになってしまいかねません。

そうならないために重要なこと、それは足のポージングです。つま先までしっかりと神経を感じているか。足の先までピントさせた状態でエア自転車を漕いでいるか、ということが大事です。足先までピントさせるとかなりきついというか、普段書かない汗を顔にかくくらいな感じです。顔汗とはこのことか、って思うくらいにいつもはかかない場所に汗をかいてしまいます。

これが足の指先がだらっとした状態でやっていると、腹筋にはくるかもしれませんが、筋肉太りの解消とは直接リンクしない可能性が高いです。小さなことに思えるかもしれませんが、足の指先までピント伸ばした状態でエア自転車を行うと、血行がよくなるとともに足先まで血液が循環し、老廃物を回収してくれます。血液は細胞まで栄養を運ぶとともに使わなくなった栄養素を回収もしてくれます。血行が悪いと回収率もまばらになってしまうのです。

これが足先をぴんとさせることで実現できるのはお得だと思いませんか?足先をピンとさせるのは、他にもいろいろと応用が利きますから、試してみてくださいね。