ふくらはぎの筋肉太り解消ブログ

ふくらはぎだけじゃないですが、筋肉太りを解消するブログです。ストレッチ、ウォーキング、マッサージなど筋肉太りした部位を細くするためのエクササイズなど調べていきますよ。

筋肉太り対策にはキャビテーション?!

f:id:musfat:20170604180411j:plain

筋肉太り対策にエステでキャビテーションを考えている人もいるでしょう。結論から言うと、キャビテーションは効果ありますよ。ただ、キャビテーションだけで筋肉太りを解消させると、リバウンドのリスクはあります。

というかこれはキャビテーションだけじゃなくて、エステを利用した場合は言えることなのですが、自分で体の内側から筋肉太り解消のきっかけを作り出さないと、どうしてもエステをしなくなってから再度筋肉太りしてしまうことになる傾向はあります。

というのも、ある原因があって筋肉太りになっているわけです。その対策としてキャビテーションをしてもいいのですが、それはあくまで対処療法になります。根本原因が取り除かれていませんから、キャビテーションをやめたとたん、エステにいかなくなったとたんに再度筋肉太りになってしまうということです。

かといってエステは無駄かというとそういわけではないです。エステをしている間に筋肉太りの原因となった老廃物が溜まりやすい食生活を治していけばいいのです。しかもエステだと目に見えて体型が変わっていきますから、食生活を治すモチベーションになりますよね。

折角お金をかけて筋肉太りを一時的にでも解消したのですから、それが戻らないようにしなくてはいけません。とにかく老廃物、乳酸が溜まることを避けるべきです。乳酸が溜まることは様々な弊害を引き起こすと考えられています。単純に老廃物があるというだけじゃないと思ったほうがいいでしょうね。酷い時には癌にもつながるという人だっていますから。