ふくらはぎの筋肉太り解消ブログ

ふくらはぎだけじゃないですが、筋肉太りを解消するブログです。ストレッチ、ウォーキング、マッサージなど筋肉太りした部位を細くするためのエクササイズなど調べていきますよ。

筋肉太りでもいけるスキニーとは

f:id:musfat:20170515215814j:plain

筋肉太りするとファッションに影響出ます。スキニーが履きづらい。これは文字通り、朝起きて家を出る前にパンツを履く際に、履きづらいという意味と、見た目を着にして、心理的に履きづらいという両方の意味を含んでいます。

 

そもそもスキニーは細いことを強調するようなデザインになっています。スキニーって名前からしてそんな感じするでしょ?スキニーって名前のパンツがだぼだぼだったらネーミング失敗したって思うでしょ。つまり、細い人が履くことを想定して作られたパンツだっていうことです。

 

となると筋肉太りしていたらスキニーはあきらめないといけないということになるんでしょうか。筋肉太りしている人の中にはノースリーブをあきらめている人だっていますよね?それに続いてスキニーもあきらめないといけないのでしょうか?どんどんファッションの幅が狭くなっていくことになってしまいます。

 

そんな筋肉太りした人でも対応可能なスキニーの提案です。それはスキニーに地面と平衡の向きに切れ目を入れてしまうことで、太さを見えづらくするのです。履いてたら破れちゃったというわけではなく、自分で破くのです。そうすれば、太さが目だたなくなります。元々のスキニーよりはもちろん太くはなるんですけど、無理やり履いていると返って太さがかっこ悪いので、あえて、自分から切れ目を入れておく、これを提案しておきます。