ふくらはぎの筋肉太り解消ブログ

ふくらはぎだけじゃないですが、筋肉太りを解消するブログです。ストレッチ、ウォーキング、マッサージなど筋肉太りした部位を細くするためのエクササイズなど調べていきますよ。

筋肉太り対策にはキャビテーション?!

筋肉太り対策にエステでキャビテーションを考えている人もいるでしょう。結論から言うと、キャビテーションは効果ありますよ。ただ、キャビテーションだけで筋肉太りを解消させると、リバウンドのリスクはあります。 というかこれはキャビテーションだけじゃ…

筋肉太りに効果のある歩き方

筋肉太りに効果のある歩き方のお話です。こういうお話をすると、すぐに筋肉太りが解消されるかと誤解される方いますが、重要なのは継続と全身の血行促進であることを忘れないでくださいね。そこにつながらなければいくら歩き方をマスターしたところで、効果…

筋肉太りでもいけるスキニーとは

筋肉太りするとファッションに影響出ます。スキニーが履きづらい。これは文字通り、朝起きて家を出る前にパンツを履く際に、履きづらいという意味と、見た目を着にして、心理的に履きづらいという両方の意味を含んでいます。 そもそもスキニーは細いことを強…

筋肉太りと陸上は関係あるか

陸上をやってるからふくらはぎが筋肉太りしてる。なんて話をよく聞きます。確かに瞬発力系の動きは速筋と呼ばれる筋繊維を使います。そして速筋は鍛えると太くなります。だから、特に短距離系の選手の場合はふくらはぎが筋肉太りすることはあるかもしれませ…

筋肉太りはエアロバイクで解消するか

筋肉太りはエアロバイクで解消するでしょうか。端的に言うとやり方によりますね。 一番やってはいけない方法。 筋肉太りを解消するためにエアロバイクを漕ぐ場合に一番やってはいけないのは、いわゆる競輪選手のように、短距離をいかに早く漕ぐか、といった…

筋肉太りに縄跳びが効果あるかどうかを知るためには

筋肉太りしてる人で、縄跳びの効果に疑問を持つ人はいるかもしれません。だって縄跳びって結構つらいし、人によっては筋肉痛になるくらいのことがありますから。筋肉を落としたいのに、逆に筋トレしていることになってしまうのでは?と思ってしまうのはまぁ…

筋肉太り解消に減量は禁物?!

筋肉太りを解消したいと思ったからといって、減量しようとすると失敗することが多いです。痩せようとしたからと言って筋肉太りが解消するわけではないというわけです。というか、部分的にやせるというのはかなり不可能と思っておいたほうがいいですよね。逆…

筋肉太りしたふくらはぎをほぐす前にやっておきたいこと

筋肉太りしたふくらはぎをマッサージしている人は多いのではないでしょうか。老廃物がたまらないように、マッサージするのは大事ですよね。まさに筋肉太り解消の第一歩だとも言えます。 しかし、実は筋肉太りしたふくらはぎをマッサージする前にやっておきた…